
レアル・マドリードのシャビ・アロンソ監督(43)がリバプール戦の前日、「そういうことは起こり得るが繰り返したくない」とクラシコでのビニシウスの振る舞いについて言及した。
Rマドリードは4日にアウェーで行われる欧州チャンピオンズリーグ(CL)・1次リーグ第4節でリバプールと対戦する。試合前日にシャビ・アロンソ監督が記者会見に出席したもようをスペイン紙アスが伝えた。
シャビ・アロンソ監督はまず、現役時代に過ごしたリバプールのホームスタジアム、アンフィールドでの特別な一戦になるかという質問に対して、「歴史的にも現在においても、欧州サッカー界の伝統の一戦だ。ファンが観たいと思う試合だよ。トレント(アレクサンダー=アーノルド)と私はここで歴史を築いてきた。大いに愛された場所に戻れるのは嬉しいものだが、我々は良い結果を得るためにやって来た」と意気込みを語った。
週末のバレンシア戦で問題になったPKのキッカーについては「我々はキッカーを決めている。それはキリアン(エムバペ)だ。その後で選手たちが決断する。明日はキリアンが最初のキッカーだよ」と明確にした。
先月26日のクラシコでビニシウスが交代に腹を立て、シャビ・アロンソ監督に悪態をついた件に関して、昨季までRマドリードを率いたブラジル代表のアンチェロッティ監督が「彼に間違いを犯したことを伝えたよ。彼は自分の間違いを理解し、謝罪したようだ。その問題はもう解決している」とコメントした。シャビ・アロンソ監督はこの発言を受け、「私にとっては金曜日に話し合えたことが重要だったし、もう解決した。そういうことは起こり得るが繰り返したくない」と伝えていた。
Rマドリードは欧州CL1次リーグでマルセイユ、カイラト・アルマトイ、ユベントス相手に連勝し、勝ち点9を獲得して5位につけている。(高橋智行通信員)
