
<ドジャースWS優勝パレード>◇3日(日本時間4日)◇ロサンゼルス
ドジャースのワールドシリーズ(WS)優勝パレードが、ロサンゼルス市内で行われた。デーブ・ロバーツ監督(53)や選手たちがバスに分乗し、市内の目抜き通りを進んだ。
大谷翔平投手(31)は真美子夫人と一緒にバスに乗り、大勢のファンの歓声に手を振って応えた。
パレード後は、ドジャースタジアムで祝勝イベントが行われ、大谷は英語であいさつ。「このチームを誇りに思います。皆さんは世界でもっともすばらしいファンです。僕はまた来年、次のリングを取るための準備はできています」と語り、スタンドを沸かせた。
MVPとして紹介された山本由伸投手(27)も英語であいさつ。「負けるという選択はない。ドジャースを愛してます。ロサンゼルスを愛してます」と呼びかけ、超満員のファンから大喝采を浴びた。
