
ドジャース公式SNSは2日(日本時間3日)、歓喜のワールドシリーズ(WS)2連覇から一夜明けたこの日、チャーター機で本拠地ロサンゼルスへ戻る機内の様子を公開した。
大谷翔平投手(31)は、WSチャンピオン特別キャップを被り、白Tシャツをインナーに紺色パーカーを羽織ったラフスタイルで座席に座って、満面の笑みを浮かべながらWSを制覇したチームに贈られる「コミッショナーズ・トロフィー」を両腕で抱える姿を披露した。
大谷は投手としてポストシーズンで計4試合に先発し、2勝1敗、20回1/3を投げて防御率4・43。打者としては計17試合に「1番DH」でスタメン出場し、打率2割6分5厘、8本塁打、14打点を記録した。
ワールドシリーズでは計7試合で打率3割3分3厘、3本塁打、5打点の成績で、連覇に大きく貢献した。
