
<DeNA1-2阪神>◇27日◇横浜
阪神育成ドラフト3位ルーキー早川太貴投手(25)が、プロ初先発初勝利を達成した。
5回まで77球を投げ、2安打2四球無失点。3回までは無安打投球を披露した。4回には足を気にするしぐさを見せながら一時ベンチで治療。それでも再びマウンドに戻って投球を再開した。
今年7月に支配下昇格。育成入団投手の1軍先発自体が球団初で、ルーキーイヤーでの勝利も先発に限らず初めてとなった。早川のヒーローインタビューでの一問一答は以下の通り。
◇ ◇ ◇
-今の気持ちは
すごいうれしいです。
-どんな思いでマウンドに
前回甲子園でなかなかうまくいかなかったので、今度こそ絶対やってやろうという思いで今日を迎えました。
-いろんな気持ちがあった
試合前はすごく緊張したんですけど、マウンド立ってからは落ちつけてはないですけど、いつも通り投げられたのかなと思います。
-5回無失点、3回以降は得点圏も粘った
守備の野手のみなさんと梅野さんの配球、あとは、ファンのみなさんの声援のおかげで、なんとか最後まで粘ることができました。
-(照れ笑いしながらウイニングボールを見せて)ボールを持っての気持ちは
ボールを持って勝利を実感できたのですごくうれしいです。
-ボールは誰に
とりあえず親に渡そうかなと思います。
-渡すときにはどんな言葉を
なんとか1勝できたよ、ということで、感謝を伝えて渡せたらなと思います。
-こんな投手になるぞという目標は
今タイガースの先発で投げている先輩方は、すごくいいピッチャーが多いので、そこに割って入っていけるようなピッチャーになりたいと思います。