starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】二宮和也がサウスポーでノーバン始球式披露「100点です」質問が終わる前に


ロッテ対楽天 ファーストピッチで投球する二宮和也(撮影・鈴木みどり)

<ロッテ-楽天>◇31日◇東京ドーム

ロッテはガンホー・オンライン・エンターテインメントの冠協賛試合「ガンホースペシャルナイター」を開催。ガンホーのスマホゲーム『パズドラ』のイメージキャラクターを務め、CMに出演中の俳優・二宮和也が始球式を行った。

登場時には「にのさん」にちなんで背番号23のBLACKSUMMERユニホームを着用。パズドラ内のキャラクター「ガチャドラ」から取り出した虹色のボールを、サウスポーでノーバウンド投球。捕手のミットに見事に収まり、スタンドから大きな拍手が送られた。

投球後は「いつもと違う立場と環境で、やることも違ったので、ちょっと緊張しましたけど、練習できたのがすごく大きくて、練習のことを思い出しながら無事、投げることができました」と安堵(あんど)の表情を浮かべて振り返った。

報道陣から「今日の投球の点数は…」と尋ねられると、質問が終わる前に「100点です」と即答。「とんでもないところに行ったらどうしようとかいろいろ考えてしまったんですが、温かく受け入れていただいて、本当に楽しく投げることができました」と笑顔を見せた。

普段はコンサートで東京ドームのステージに立つ二宮にとって、今回は新鮮だったという。「いつもと違うなと思ったのは、野球なので当然なんですけど、お客さまが全員、座っていらっしゃるっていう空間が自分にとっては結構、新鮮」と語り「うちわとペンライトに囲まれて育ってきた人間なので、そうではない環境っていうのは、すごく逆にいろいろ見える。しかも選手の方々にも見られているというのは、またとない空間でした」と感慨深げだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.