starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】救われた小幡竜平が森下翔太の頭をペシッ 同学年の名コンビ、照れ隠しのありがとう


阪神対ヤクルト 9回表ヤクルト1死二、三塁、森下は増田の右飛で生還を狙った武岡を刺す(撮影・宮崎幸一)=

阪神森下翔太外野手(24)の劇的バックホームは多くの人を救った。13日のヤクルト戦(甲子園)。9回、抑えの岩崎優(34)が1点差に迫られ、なお1死二、三塁。森下はタッチアップした三塁走者を本塁寸前で刺した。

リプレー映像でも、かなり微妙なアウトだった。まさにミリ単位の世界で勝敗が分かれた。

試合後の整列。小幡竜平内野手(24)は殊勲の森下の頭を、帽子の上からごく軽くはたいた。照れ隠しの「ありがとう」だった。小幡はこの回、1死一塁から遊撃への打球をジャッグル。オールセーフでピンチを広げていた。致命傷になりかねないミスだった。

2人は同学年の仲良し。「森下サンに助けられました。森下サンのおかげです。ありがとうございました」と反省した。

まさに薄氷を踏む思いで21セーブ目を挙げた岩崎は「今度は自分が助けられるように頑張ります」と感謝した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.