
<ジャイアンツ8-7ドジャース>◇11日(日本時間12日)◇オラクルパーク
ドジャースのテオスカー・ヘルナンデス外野手(32)が、試合前にドジャース専属の地元放送局「スポーツネットLA」のインタビューに応じた。
5日(同6日)のアストロズ戦で自打球を左足に当てていたT・ヘルナンデスは、5試合ぶりに「5番右翼」でスタメン復帰。6回に2点適時二塁打を放ち、1日(同2日)ホワイトソックス戦以来の打点をマークした。
試合前には「スポーツネットLA」のインタビューで、大型連敗に落ち込むチーム状況を語った。T・ヘルナンデスは「みんながやるべきことに集中している。良くない時期にいることは全員がわかっています。でも我々は本当にいいチームだし、一丸となって努力を続けている。うまくいくと信じているよ。フレディ(フリーマン)もまた打ち始めるし、ショウヘイもホームランを打つ。何も心配していませんよ。とにかく健康で毎日プレーすることが大事です」と話した。
大谷はT・ヘルナンデスの予言通り、第2打席で右翼フェンスを越えて「マッコービーコーブ」に飛び込む32号2ランを放った。
T・ヘルナンデスは打率2割5分7厘、14本塁打、56打点、5盗塁。OPS(出塁率+長打率)は.760としている。