starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】ブルペンデーの楽天に完封負け「継投の難しさよりも1本出す難しさ」西口監督


西武対楽天 試合を見守る西武西口監督(撮影・菅敏)

<西武0-2楽天>◇9日◇ベルーナドーム

西武は、予告先発だったハワードが上半身のコンディション不良で先発を回避し、ブルペンデーだった楽天に完封リレーを許し、4連敗を喫した。

初先発の今野を相手に、1回は1死二塁、2回は1死満塁の好機をつかんだが、後続が凡退。2番手の渡辺翔からも3回2死満塁の好機を得たが、西川が左飛に倒れた。

4、5回は3番手の柴田から安打を放ち、5回は2死一、三塁の好機だったが、あと1本が出ず、無得点に終わった。

2得点の楽天を上回る6安打を放ちながら、6、7回は西垣、8回は加治屋、9回は則本に無得点に抑え込まれた。

突然の先発交代で、リリーフ投手による小刻みなリレーを攻略するのは難しかったか? と聞かれ、西口文也監督(52)は「今のうちには、それは関係ないんじゃないですかね。継投の難しさよりも、1本出す難しさじゃないですかね」と指摘した。

チームは、リーグ戦再開後は2勝8敗と黒星が大きく先行。勝率は5割に戻り、5位楽天に2ゲーム差に迫られた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.