starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「まるで映画のワンシーン」ロイヤルズ・ウィット、23年WBC決勝での大谷翔平に「ワオ…」


世界一を決め、喜びを爆発させ帽子を投げる大谷(2023年3月21日)

ロイヤルズのスター選手ボビー・ウィット内野手(25)が4日(日本時間5日)までに、ドジャースのムーキー・ベッツ内野手(32)がホストを務めるポッドキャスト「On Base With Mookie Betts」で、23年WBC決勝を振り返った。

ウィットはベッツと米国代表で共闘。決勝では2-3の9回に登板した大谷翔平投手(30=当時エンゼルス)に試合を締めくくられた。大谷がマウンドへ向かう場面を振り返り「まるで映画のワンシーンだったよね。しかもショウヘイがユニホームに土をつけてマウンドに現れて、本当に『ワオ…』って思った。みんなベンチの最前列で見てたよ」と苦笑いで話した。

大谷と対戦したベッツは「ブルペンにいるショウヘイを見たんだ。その瞬間に、全体が何というか…特別になった。彼がどんな打者と対戦して、どうなったのか結果もすべて含めて当時は『ああ、負けた』って感じだったけど、でも振り返ってみると本当に特別な演出だった。神様が用意してくれたんじゃないかって思うくらい。あの場面にすべてが集約されていたね」と、鮮明な記憶を回想した。

ウィットは既に26年WBC米国代表での出場を表明している。今季は打率2割9分3厘、11本塁打、47打点、24盗塁、OPS(出塁率+長打率)は.836としている。24年には遊撃手部門でゴールドグラブ賞、シルバースラッガー賞を獲得した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.