
<ドジャース-ホワイトソックス>◇3日(日本時間4日)◇ドジャースタジアム
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督(53)が試合前会見を行い、左膝の骨挫傷で負傷者リスト(IL)入りしたマックス・マンシー内野手(34)や今後の内野手の起用法に言及した。
マンシーは前日の試合で守備中に走者と交錯し負傷交代。試合前に球団からIL入りが発表された。
同監督は「マックス自身は復帰まで少なくとも6週間と言っていたが、(実際にどれくらいかかるかは)わからない。幸いにも構造的な損傷はなかった。回復の状況や速度、膝と膝周辺の可動具合などを総合的に見て判断する必要がある。治るまでに時間はかかるが、後半戦の大半で彼が再びプレーできることが分かってほっとしている」と話した。
今後の三塁の起用には「今日はミギー・ロー(ミゲル・ロハス)が出場して、明日はキケ(ヘルナンデス)が三塁でプレーする。エドマンも今後は三塁で守備練習を行う。確か19年と20年に三塁で出場していたはず」と、ロハスらに加えてエドマンも三塁で出場する可能性に言及。さらに「二塁は右投手が相手のときはヘソンが出場して、左相手の試合ではキケやミギー・ローが守る。現状ではそのように考えている」と、二塁も含めた内野の起用プランを明かした。