starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】藤原紀香「サザエさん」でファーストピッチ ワンバウンドで悔しさも「気持ちは120点」


兵庫県出身の女優・藤原紀香が2日、阪神―巨人戦のファーストピッチセレモニーに登場した。今月5日から大阪・新歌舞伎座で主演する舞台「サザエさん」をPRしながら、阪神のペットマーク入り衣装で「サザエでございます」とグラウンドへ。野球好きの父の影響で小学生時代に野球チームで“3番ファースト”を務めた経験を持ち、甲子園初マウンドに向け公園で投球練習を積んできたという。美しいワインドアップを見せたが、投球はワンバウンドに終わり「78点、でも気持ちは120点!」と笑顔。地元・関西のファンへの感謝と、舞台への意気込みを語りつつ、阪神タイガースへ熱いエールを送った。

阪神対巨人 試合前、ファーストピッチセレモニーに登場した藤原紀香(撮影・前田充)

<阪神-巨人>◇2日◇甲子園

兵庫県出身の人気俳優、藤原紀香がファーストピッチセレモニーに登場した。

今月5日から8日まで大阪・新歌舞伎座で舞台「サザエさん」に主演。この日は阪神のペットマークが襟などにあしらわれた衣装で、グラウンドに「サザエでございます」と登場した。

野球好きの父の影響で、小学生時代は少年野球チーム所属の野球少女。「3番ファーストを打っていました」。高校野球センバツ大会のセブンティーンリポーターを務めたこともある。

縁の深い甲子園初マウンドを踏むこの日に備えて、公園でしっかり投球練習を積んできたと明かし、美しいワインドアップ投法を披露。ただ、投球は捕手の前でワンバウンドした。

「すごい練習を重ねてきたつもりだったんですけど、やっぱりこの甲子園の偉大さというか熱さ。熱さにいい意味で圧倒された感じがありますね。でも本当に感謝の気持ちで投げられたので、すごいうれしいです。やっぱりふるさとですしね。西宮で投げられてすごいうれしいです」

投球への悔しさ半分、甲子園で投げられた感激半分。それでも「まあコースは真ん中近く行ったんでね、78点ぐらいかなと思います(笑い)。けど、気持ちは120点!」と声を弾ませた。

舞台に向けては「東京を終えて関西公演は待ちに待っていたんで。その情熱の弾みとなる今日の経験ってすごく舞台に生かせると思いますし、新歌舞伎座に見に来てくださるお客さんの前に、甲子園球場の野球ファンのみなさんに、新歌舞伎座でやるよ、ということを報告できたことがすごくうれしいです」とアピールした。

タイガースには「ファンのみなさんは待っていると思うので、このまま突っ走ってもらえたらなと。みなさん、健康、体に気をつけてもらって、熱い熱いプレーをファンのみなさんに見せていただいて、阪神が勝ってもらうと関西が盛り上がりますもんね。応援させてもらいます」とエールを送った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.