starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】井上温大「時間を大切に使ってこの登板に臨んでいる」5・21以来の白星へ暑さ対策万全


巨人の井上温大投手(24歳)は、6月17日の日本ハム戦以来、中14日での先発マウンドに上がる予定だ。前日に行われた最終調整では自信をのぞかせつつ、精神的な準備を整えて臨む姿勢を見せた。今シーズンは12試合に先発して3勝6敗、防御率3.38の成績を持つが、5月21日に阪神戦で勝利して以来、約1ヶ月以上白星から離れている。課題としてボールのコントロールと投球の大胆さに注力し、しっかりとプランを整理して登板に臨む考えだ。また試合当日は蒸し暑さが予想されるため、水分補給の徹底やイニングごとのユニフォームの着替えなど、暑さ対策にも万全で臨むことを明かした。

巨人井上温大(2025年6月17日撮影)

<阪神-巨人>◇2日◇甲子園

巨人井上温大投手(24)が、6月17日の日本ハム戦(東京ドーム)以来となる中14日での先発マウンドに上がる。前日1日は甲子園で最終調整し「時間を大切に使ってこの登板に臨んでいるので、いい状態で臨めるかな」と自信をのぞかせた。

リフレッシュ期間で課題と向き合ってきた。今季はここまで12試合に先発して3勝6敗、防御率3・38。直近で最後に勝利投手となったのは5月21日阪神戦(甲子園)と、約1カ月以上も白星から離れている中で「ボール球にしっかり投げきるボールだったり、逆に大胆にストライクを取るボールというのができていなかったなと思う。そこの気持ちの持ちようだったりも多分大事だと思うので、そういう部分もしっかり整理して登板に臨みたい」と話した。

暑さ対策も万全に施す。夜でも蒸し暑さの残る中での登板が予想されるが「水分補給をこまめにとったり」と対策。さらに「僕は誰よりも結構汗をかくので、毎イニング(ユニホームを)着替えに行って」と、秘策を明かした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.