starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】オレが阪神の佐藤輝明だ「阪神の強さを証明したい」交流戦に臨むセ2冠男が吠えた


阪神タイガースの佐藤輝明選手が新千歳空港に到着し、交流戦への意気込みを語った。彼はセ・リーグのチーム力を超えて、タイガースの強さを証明したいと意欲を見せた。現時点でセ・リーグのトップ打者として13本塁打、打率.290と好調。今後の日本ハムとの試合では彼の打撃と守備が期待される。佐藤は従来相性の悪い相手に対しても積極的な姿勢を見せ、守備面への準備も整えつつ、「普段と変わらないプレー」を心がける。交流戦での彼の活躍は、チームの勝ち越しとセ・リーグ首位の維持に大きく寄与することが期待される。

新千歳空港に到着した阪神佐藤輝(撮影・前田充)

オレが虎の4番、サトテルだ。阪神佐藤輝明内野手(26)が今日3日からの交流戦を前に吠(ほ)えた。2日、札幌に空路移動。空港にスーツ姿で現れた佐藤輝は、交流戦への気構えを問われると、珍しくプライドをあらわにした。

「セ・リーグというより、タイガースが強いということを証明したいです」

充実感と、チームを背負う責任感の表れだろう。13本塁打、37打点はセ1位。打率も2割9分と、3冠王まで狙える好成績をキープ。貯金10で首位を走る阪神の4番打者。押しも押されもせぬ阪神の、いやセ・リーグの看板打者だ。

「強さの証明」という言葉には自身への叱咤(しった)が含まれるかもしれない。3日から戦う日本ハムとは通算37打数6安打、打率1割6分2厘と分が良くない。エスコンフィールドは2年ぶり。「普段、対戦していない相手だけど、しっかり準備して、いつも通りやりたい。積極的にストライクを振りにいきたい。芝も変わっていると思うので、しっかりチェックして守っていきたいです」。日本ハムに対する闘志の炎を、静かに揺らめかせた。

守備面でも交流戦のキーマンの1人になる。失策2と三塁守備が安定。5月下旬から外野に回っても左翼、右翼で強肩とセンスの高さを披露。パの本拠地ではDHの使い方が重要になるが、内外野をこなす佐藤輝の守備力は頼もしい。

3年ぶりの交流戦勝ち越しへ。佐藤輝がセ・リーグ首位チームの一員として、2冠王の大砲として意地を示す18試合に臨む。【柏原誠】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.