
J2ベガルタ仙台は2日、FW小林心(24)がJ3高知ユナイテッドSCから完全移籍で加入すると発表した。背番号は59で、4日にチームに合流する。
新潟県出身の小林は流通経大から2023年に当時JFLだった高知に加入。チームのJ3初昇格に貢献し、スピードを生かしたドリブルを武器に今季はリーグ戦13試合に出場して得点ランキング首位の10ゴールを記録。現在3位につける仙台は2021年以来のJ1復帰を目指している。
小林はクラブを通じて「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさまはじめまして、高知ユナイテッドSCから加入することになりました、小林心です。このチームをJ1に昇格させるために、覚悟を持ってきました。まずはゴールという結果で、ファンのみなさんの心をつかみたいと思います。共に戦って必ずJ1に昇格しましょう。応援よろしくお願いします!」とコメントした。