starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【中日】緊急昇格の福永裕基は出番なし、井上監督「ことを起こせる打者。当面は様子を見ながら」


中日ドラゴンズの福永裕基内野手(28)が一軍に復帰したが、試合での出番はなかった。この復帰は予定外で、井上一樹監督(53)は「今週いっぱいは二軍にいる予定だったが、緊急に招集した」と語った。監督は福永選手を試合の状況に応じてスタメン起用する意向を示しつつも、現在の方針としては、当面一塁または三塁での起用を考えている。これは3月のオープン戦での怪我の影響で、二遊間の守備を避けるためだ。福永選手の今後の活躍に注目が集まる。

試合前、明るい表情で練習する福永(撮影・森本幸一)

<中日5-4阪神>◇24日◇バンテリンドーム

この日1軍に復帰した中日福永裕基内野手(28)の出番はなかった。

試合後、井上一樹監督(53)は「「もう少し、今週いっぱいは2軍に預けてという形だったんですけれども、まあまあ、昨日の敗戦後にいろいろミーティングをした時に、ことを起こせる打者がいないねと。2軍の報告も受けながら『いきなりスタメンということはしないから、とりあえず福永をくれ』、という緊急招集になったけれど、当面はスタメンということは僕も避けながらではありますけれど、様子を見ながら、それならいけるねという判断をした時にはスターティングメンバーで名前を入れたいと思います」と説明した。

今季は井上構想では「3番・二塁」を考えていたが、3月18日オープン戦ソフトバンク戦(みずほペイペイドーム)の二塁守備中に右膝内側側副靱帯(じんたい)損傷しているだけに「ちょっと二遊間は避けていきたい」と、一、三塁での起用となりそうだ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.