starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

7回無失点の山本由伸は「支配的な投球」女房役スミスが絶賛「エースにふさわしいピッチング」


ドジャースの山本由伸投手が、ダイヤモンドバックス戦で7回を無失点に抑え、メジャー自己最多の110球で驚異的なピッチングを見せました。山本は、7回表に2死一、三塁のピンチを迎えましたが、ウィル・スミスを空振り三振に仕留めて雄たけびをあげました。エースにふさわしいハイレベルな投球を披露し、相手打線を制圧しました。一方でスミスも「4番捕手」としてスタメン出場し、延長10回に同点の押し出し死球を受けてチームのサヨナラ勝ちに貢献しました。スミスはこの日、3打数1安打2打点の成績を残し、両選手の活躍が際立ちました。

ドジャース対ダイヤモンドバックス 7回表ダイヤモンドバックス2死一、三塁、スミスを空振り三振にしとめ雄たけびをあげる山本(撮影・滝沢徹郎)

<ドジャース4-3ダイヤモンドバックス>◇20日(日本時間21日)◇ドジャースタジアム

ドジャースのウィル・スミス捕手(30)が、7回無失点の快投を見せた山本由伸投手(26)をたたえた。

8日(同9日)の前回対戦で2本塁打を浴びたダイヤモンドバックス打線を相手に、序盤から完璧な投球を披露。6回までノーヒット1四球のピッチングを続け、7回は無死から初安打を浴びるなど2死一、三塁のピンチを招いたが、スミスをカットボールで空振り三振に仕留めた。

7回をメジャー自己最多の110球、1安打2四球9奪三振で無失点の快投だった。スミスは「山本が支配的な投球を見せてくれた。スプリット、カーブ、カットボールすべてが良かったと思います。エースにふさわしいピッチングだった」とたたえた。

スミスは「4番捕手」でスタメン出場。2-3の延長10回1死満塁で同点の押し出し死球を受け、サヨナラ勝ちにつなげた。この日は適時打を放つなど、3打数1安打2打点の活躍だった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.