starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【巨人】エース戸郷翔征が勝てない 開幕から6戦連続未勝利


巨人のエース投手、戸郷翔征は阪神との試合で苦境に立たされています。甲子園で行われた試合では、初回に阪神の森下から2点本塁打を浴びるなど、4回6安打3失点と振るわなかった。戸郷は阪神戦でノーヒットノーランを達成した甲子園での好成績を期待してマウンドに上がったが、その姿は1年前とは異なりました。今シーズンは未勝利が続き、4月の広島戦では10失点するという厳しい状況に陥り、一時2軍に降格。5月に再び1軍に復帰したものの、勝ち星を掴むことができずにいます。阿部監督はエースの勝利がチームの浮上に必要だとしています。

阪神対巨人 1回裏阪神1死一塁、戸郷(右)は森下に先制2点本塁打を浴びる(撮影・上田博志)

<阪神-巨人>◇20日◇甲子園

巨人のエース戸郷翔征投手(25)が、4回6安打3失点で、またしてもKOされた。首位を走る阪神打線に初回から3失点でつかまった。1回1死、森下に左翼席へ先制2ランを浴びた。続く佐藤輝には直球が抜けて四球。大山に左前打されて1死一、二塁。前川は一ゴロに打ち取ったが、味方の失策が絡み、追加点を許した。

試合前は「いや、もうね、やっぱり1人1人アウトを取ることを意識しながら、もうここまで来たらやるしかないんで。もちろん勝ちもほしいですけど、まずはチームが勝てるように自分のピッチングをできれば一番かなと思います」と話していた。

甲子園は昨季の5月24日阪神戦でノーヒットノーランを達成した思い出の地でもあった。あれから1年。最高の思い出、最高の投球をイメージしてマウンドに上がったが、1年前とはかけ離れた姿だった。

戸郷は今季、2年連続での開幕投手を託されるも、本来の投球とはならずに未勝利が続く。4月11日広島戦で4回途中10失点と大炎上し、2軍再調整。5月5日阪神戦から1軍に復帰したが、失点を重ね白星をつかめずにいる。阿部監督は「エースがやっぱり勝てないとチームは浮上できないから、勝っていいきっかけにしてほしい」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.