
マンチェスター・シティーがバルセロナのスペイン代表MFダニ・オルモ(27)に興味を持っているとスペイン紙マルカ電子版が19日に報じた。
今季、成績不振に陥っているマンチェスター・シティーはすでに来季に向け、攻撃陣の強化に動いている。当初、レーバークーゼンのドイツ代表MFフロリアン・ビルツを獲得候補に挙げていたが、移籍金が高額であるため断念したとのことだ。
マルカ紙によると、マンチェスター・シティーはこの状況を受けて他の選択肢を考えており、新たにダニ・オルモに注目しているという。グアルディオラ監督は同選手を気に入っており、獲得の可能性を探っているとのことだ。
ダニ・オルモは今季、ライプチヒから移籍金4700万ユーロ(約75億2000万円)プラス出来高でバルセロナに加入した。選手登録の問題や度重なるけがに悩まされながら公式戦38試合に出場し、11得点6アシストを記録し、チームの3冠(スペインリーグ、国王杯、スペイン・スーパーカップ)達成に貢献した。
しかし、マンチェスター・シティーが興味を持っているのはダニ・オルモだけではない。ノッティンガム・フォレストのイングランド代表MFモーガン・ギブスホワイトやACミランのオランダ代表MFタイアニ・ラインデルスも獲得候補に挙がっているとマルカ紙は伝えている。(高橋智行通信員)