
<ドジャース-エンゼルス>◇16日(日本時間17日)◇ドジャースタジアム
ドジャース専属の地元放送局「スポーツネットLA」女性リポーターのキルステン・ワトソンさんが、自身のインスタグラムでチャンピオンリングを公開した。
右手薬指にキラリと光るチャンピオンリングの写真を公開。リングには「WATSON」と記されており、リポーターのワトソンさんにも、栄光のリングが贈られたことを明かした。
リングは米宝飾品メーカー「ジャスティンズ」製で14金のイエローゴールドに多くのダイヤモンドとサファイアがちりばめられた豪華な一品。リングトップ表面のLAロゴは46個のダイヤモンドと17個のサファイアでデザインされ、「WORLD CHAMPION」の文字は53個のダイヤモンド。左右のサイドは計8個の大きなダイヤモンドがほどこされ、これは球団8度目のワールドシリーズ制覇を表現しているという。
さらにリングトップの周囲に46個のダイヤモンドが並び、リングトップからエッジまでのサイド部分には108個のダイヤモンドが並んでいる。
サイドのデザインにはロサンゼルスの名物であるヤシの木と、ドジャースタジアム名物の看板、ふた状になっているリングトップを開くと昨年10月に亡くなった球団レジェンドのフェルナンド・バレンズエラをたたえて背番号にちなんだ34個のサファイアが並び、昨年のワールドシリーズで使用されたベースの一部が埋め込まれ、もう一方の面にはドジャースタジアムがデザイン。リングの内側には各選手のサインとポストシーズンの成績が刻まれており、リングの手のひら側の部分にほどこされた5つのダイヤモンドは、昨季ワールドシリーズ第5戦で0-5のビハインドから5回に追いつき最後に逆転勝利したことを象徴したもの。球団の伝統とさまざまなストーリーが込められたリングとなっている。