
ロッテは14日、オフィシャルスポンサーである株式会社ZOZOと、16日から18日の日本ハム戦(ZOZOマリン)にて、ポップアップイベントを開催すると発表した。
4月に千葉市内にあるZOZO本社の向かいに位置する「ZOZOSTUDIO COFFEE STAND」にて同イベントが開催され、好評だったため、ZOZOマリンスタジアムでの開催が決まった。イベントでは、ファンから“グレーユニ”と親しまれた95年のビジターユニホームを現代的にアレンジした「NEO CLASSIC EDITION」のユニホームにインスパイアされたドットグラフィックやピクセルアートなど、初期のインターネットをほうふつとさせるデザインをマリーンズストアミュージアム店内の装飾に取り入れ、95年当時のデジタル文化と野球の歴史が交差するノスタルジックな空間を演出する。
また、マリーンズストアミュージアム店前には特設トレーラーハウスが設置され、マリーンズ×ZOZOコラボアイテムへ「BACK TO 1995」のロゴや90年代風グラフィックのデザインをシルクスクリーンプリントし、特別なカスタマイズが楽しめる有料サービスを実施する。