
<リーハイバレー3-1ウースター>◇8日(日本時間9日)◇ペンシルベニア州アレンタウン
フィリーズ傘下3Aリーハイバレーの青柳晃洋投手(31)がレッドソックス傘下3Aウースター戦に登板。1死から3連続四死球で満塁とし降板したが、直後に降雨で中断し、そのままコールドゲームとなり今季3ホールド目が記録された。
青柳は3-1の7回に4番手で登板。先頭を中飛に打ち取るも2人目から四球、死球、四球と制球を乱し、満塁となったところで降板した。25球中ストライクは10球のみ。今季11試合で0勝1敗3ホールド、防御率0・96となった。
青柳は阪神からポスティングシステムを利用して今年1月にフィリーズとマイナー契約。オープン戦は4試合で防御率12・00と苦戦し、マイナーで開幕を迎えていた。NPB通算61勝47敗、防御率3・08。