
DeNAは8日、6月18日の西武戦(横浜)で元AKB48の指原莉乃がプロデュースした人気アイドルグループ「=LOVE」がゲスト出演すると発表した。また、DeNAファンの瀧脇笙古(23)がセレモニアルピッチに初挑戦することも決まった。
6月17日からの西武3連戦は新スペシャルイベント「推せ推せ! YOKOHAMA☆IDOL SERIES 2025」として開催。初戦のAKB48に続き、人気アイドルグループが来場する。
当日は、各種イニング間イベントや試合後の「推せ推せ! YOKOHAMA☆IDOL LIVE」に出演予定。セレモニアルピッチの大役を務める瀧脇は「幼い頃から応援している横浜DeNAベイスターズのイベントに=LOVEが参加させていただけると聞いて涙が出るほどうれしかったです! 試合前に歌唱する『ナツマトペ』をどこよりもアツい横浜の夏が始まるように全力で歌います! 一緒に声を出して盛り上がり、最高の夏をスタートしましょう!」とハマスタ来場に歓喜。続けて「アイドルになった時からずっと夢に見ていたセレモニアルピッチを務めさせていただけることが心の底からうれしいです! すでに練習を始めていますが、たくさん練習してストライクを目指して投げます! 夢がかなう瞬間をたくさんの方に見ていただけたらうれしいです! ベイスターズのリーグ優勝そして日本一に向けてこれからも全力で応援します!」と意気込んだ。
リーダーの山本杏奈(27)は「メンバーの瀧脇笙古がいつも応援している横浜DeNAベイスターズさんのイベントに出演させていただけてとてもうれしいです! 試合前には『ナツマトペ』をパフォーマンスさせていただきます! ファンの皆さんと一緒にたくさん声を出して会場を盛り上げられるよう一生懸命頑張ります! よろしくお願いします!」とコメントした。