starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

大谷翔平の兄・龍太監督連勝ならず トヨタ自動車東日本が1安打完封負けで1勝1敗


JABA東京大会において、トヨタ自動車東日本はNTT西日本に0-3で敗北し、予選リーグでの連勝を逃しました。トヨタの打線は1安打にとどまり、得点出来ずに試合を終えました。大谷龍太監督は、初戦で硬さが見られたとコメントしており、次戦に期待を寄せています。

トヨタ自動車東日本対NTT西日本 完封負けしたトヨタ自動車東日本・大谷監督(撮影・柴田隆二)

<JABA東京大会:NTT西日本3-0トヨタ自動車東日本>◇9日◇神宮

ドジャース大谷翔平投手(30)の兄・龍太監督(36)が率いるトヨタ自動車東日本は1安打完封負けを喫し、予選リーグ2連勝とはならなかった。

7日の茨城トヨペット戦は3-1で勝利したが、この日は2回に先制を許すなど、投手陣が10安打を浴びた。打線は1回2死からの1安打に抑えられ、無得点に終わった。大谷監督は初戦の試合後に「やっぱり初戦でかなり硬かったかなという気もするんですけども、ちょっとまだ自分の出し切れてないかなというところは見て取れた。初戦なのでしょうがないかなっていうところですけど、明日以降見せてくれるじゃないかなと思います」と語っていたが、白星とはならなかった。

10日はJR東日本と対戦する。

◆大谷龍太 おおたに・りゅうた。1988(昭63)3月20日生まれ、奥州市出身。前沢高を卒業後、水沢駒形野球倶楽部、四国IL・高知を経て、12年にトヨタ自動車東日本へ加入。コーチ兼外野手としてプレーし、18年には都市対抗に出場。22年からはコーチに専念していた。187センチ、90キロ。右投げ右打ち。

◆トヨタ自動車東日本野球部 12年春、関東自動車工業野球部として岩手県野球連盟に登録された。静岡県で活動していた関東自動車工業野球部は05年に休部したが、12年春に岩手工場がある金ケ崎町で復活し、四国ILでプレーしていた大谷龍太ら選手13人でスタートした。12年夏にはトヨタグループ2社との統合によりトヨタ自動車東日本となった。18年に都市対抗出場。出身のプロ野球選手は13年西武ドラフト5位の山口嵩之投手。本社所在地は宮城・大衡村。金ケ崎町には岩手工場、グラウンド、合宿所がある。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.