
ロッテは6日、昨季に続き、今季もZOZOマリンスタジアムの左右両翼のホームランポールに、株式会社ロッテのチョコレート菓子である「トッポ」の広告を掲出すると発表した。
トッポは最後までチョコたっぷりのスティック菓子。トッポの形状に親和性のあるホームランポールの上部にブランドのキャラクター「ノッポトッポちゃん」が描かれた広告を掲出する。広告面はトッポのイメージカラーの黄色を採用して視認性をキープし、ZOZOマリンスタジアム特有の風への耐久性も考慮してメッシュ状の幕を使用する。
トッポの広告に当たっての本塁打を記録した選手には、トッポ1000個が贈呈される。運用は6日の広島とのオープン戦からとなる。
ちなみに、昨季に広告直撃の本塁打を放って「トッポ1000個」をゲットしたのは2人。3月9日のロッテ-ソフトバンクとのオープン戦で左翼ポール直撃の一発を決めた中村奨吾内野手と、8月12日のロッテ-オリックス戦で同じく左翼ポール直撃弾を放ったオリックスの大里昂生内野手だった。