starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】平田2軍監督「次に生きてくる」走塁失敗ドラ5佐野大陽と育成2年目福島圭音の積極性評価


阪神2軍新球場での初試合は広島との5-5の引き分けに終わったが、平田2軍監督は選手の積極的な走塁を称賛。佐野が同点適時二塁打を放ち三塁を狙うもアウトになり、福島の盗塁失敗にも「ナイストライ」とコメント。

阪神対広島 7回裏阪神1死二、三塁、同点となる2点適時二塁打を放った佐野(右)をハイタッチで出迎える平田2軍監督(撮影・上田博志)

<教育リーグ:阪神5-5広島>◇1日◇日鉄鋼板SGLスタジアム尼崎

阪神2軍の新球場はドロー開幕となったが、平田2軍監督は積極走塁を評価した。

途中出場のドラフト5位、佐野大陽内野手が7回の同点適時二塁打で三塁を狙って憤死。育成2年目福島圭音外野手も同点の9回に出塁したが二盗は失敗した。「(佐野は)足遅いのに三塁に走っちゃったけど、いいことだよ。福島にしても、次に生きてくる。ナイストライだよね」。「初勝利」や「初本塁打」は2日に持ち越したが、「ファンの方たちに喜んでいただけるようにしっかりやります」と気合を入れ直した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.