
カブス-ドジャースの開幕シリーズ(3月18、19日、東京ドーム)を盛り上げる企画として、両チームのユニホームを着たインフルエンサーら18人が28日、東京・渋谷のスクランブル交差点を行進した。
行進したのはインスタグラムのフォロワーが77万人いるrotoさんらで、全員のSNS総フォロワー数を合計すると300万人を超える。
スクランブル交差点の信号が青になるたびに横断歩道に繰り出し、渋谷の街をバックに写真、動画を撮影した。東京ドーム、グッズショップなどで流される予定となっている。
両軍のユニホームなどを販売するファナティクス・ジャパンの川名正憲代表は「ユニホームをファッションとして街で着られるようにしたい。オンラインでは想定の倍ぐらい売れています」と話した。