starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ヤクルト】石川雅規慕われる理由「年賀状に使えますね」ファンの写真撮影にも楽しさ/編集後記


ヤクルトスワローズの石川雅規投手(45)は、今シーズンで24年目を迎えるベテランプレーヤーです。石川選手は、一貫してヤクルトでプレーし、様々な選手と共に闘ってきました。彼はファンとの交流を大切にしており、キャンプ場でファン一人一人に丁寧に対応しています。写真撮影では、スマートフォンを構えるファンと一緒に撮ることが多く、その際には「年賀状に使えますね」「ちょっと見切れていますよ。撮り直しましょうか?」といった心遣いの言葉を添えていることが印象的です。石川選手のファンサービスへの姿勢は、彼が愛される理由の一部として知られています。

中村悠平(右)と話しながらベンチに引き揚げるヤクルト石川雅規(2021年8月25日撮影)

<番記者プロデュース>

ツバメ最高の○○の持ち主は? ヤクルト石川雅規投手(45)が24年目のシーズンを迎える。入団からスワローズ一筋を貫き、数多くのヤクルト戦士と共闘してきた。野球から私生活までいろいろなジャンルで、球界最年長左腕が実際に見た一番すごかった人は誰か-。納得の名前から、ちょっと意外な人も挙がりました。

◇  ◇  ◇

編集後記 石川さんの人柄がキャンプの合間にも垣間見えた。サブグラウンドから約100メートル離れた室内練習場に向かう時など、よくファン1人、1人に足を止める姿があった。スマートフォンを構えるファンと一緒に写真に納まる。撮影後には「年賀状に使えますね」「ちょっと見切れていますよ。撮り直しましょうか?」など一言を添える。

もちろん全体練習中などチームのスケジュールで動く時は難しいが、そんな交流を大切にしてきた。「少しでもおもしろく、楽しくね」と、さも当然に言う。チーム一筋24年の大ベテラン。愛され、慕われる理由の一端を、ファンサービスの心配りからも知った。【ヤクルト担当=上田悠太】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.