starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【日本ハム】開幕投手の金村尚真が3回4安打も三塁踏ませず無失点 多彩な球種で要所を締める


日本ハムの金村尚真投手が、台湾の味全との練習試合で3回無失点の投球を披露しました。1回にヒットを許したものの、その後は鋭い変化球でリズムを作り、要所で併殺打を奪ってピンチを切り抜けました。直球の最速は147キロを計測し、多彩な球種で相手打者を封じました。金村は、新庄監督により3月29日の西武戦での開幕投手に指名されており、順調に調整を進めています。昨シーズンは中継ぎとして開幕を迎えた後、先発へ転向し、17試合の先発で7勝6敗という成績を残しています。

練習試合 日本ハム対台湾・味全 日本ハム先発の金村(撮影・足立雅史)

<練習試合:日本ハム-台湾・味全>◇24日◇沖縄・名護

開幕投手に指名されている日本ハム金村尚真投手(24)が、2度目の実戦マウンドで3回無失点の投球を見せた。

16日の中日との練習試合(北谷)以来のマウンド。1回先頭の李凱威に右前打を許したが、続く吉力吉撈鞏冠を128キロのワンバウンドの変化球で空三振に取ると、捕手田宮が一走の飛び出しを見逃さず、鋭いけん制球で一気に2死とした。その後も最速147キロの直球に多彩な球種を交え、3回無死一塁では低めの変化球で狙い通りの遊ゴロ併殺を打たせた。

予定の3イニングで4安打を許したが、三塁を踏ませず無失点3奪三振。3月29日の西武戦(ベルーナドーム)へ調整を進めた。

金村は新庄剛志監督(53)が開幕投手に指名。昨季は開幕ローテ入りを目指していたが、充実した先発投手陣との兼ね合いで中継ぎで開幕を迎えた。4月下旬から先発へ転向し、29試合中17試合の先発で7勝6敗をマークした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.