starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【町田】今季2戦目で初勝利 西村拓真の決勝点でFC東京に1-0競り勝つ 持ち前の守備力発揮


明治安田J1リーグ第2節、FC町田ゼルビアがFC東京に1-0で勝利し、今季初の勝利を手にしました。試合は緊迫した展開の中、後半37分に町田のFW西村拓真が決勝ゴールを奪取。横浜F・マリノスから加入したばかりの西村は2試合目で期待に応える活躍を見せました。両チームは中盤から激しい攻防戦を繰り広げ、町田はその素早いディフェンスで相手を抑え込みました。特に町田のGK谷晃生は的確な判断で試合を支え、ゴールを死守しました。開幕戦で敗北した町田が、この試合で堅牢な守備を見せつけ、黒田剛監督の戦術を体現する「ウノゼロ」の勝利で勝ち点3を獲得しました。

東京対町田 前半、競り合う東京土肥(左)と町田相馬(撮影・鈴木正人)

<明治安田J1:FC東京0-1町田>◇第2節◇22日◇味スタ

FC町田ゼルビアがFC東京に1-0で競り勝ち、今季初勝利を挙げた。

後半37分、左サイドからDF中山雄太が送ったクロスボールをFW西村拓真が右足で押し込み、均衡を破った。横浜F・マリノスから加入して2試合目で、期待のアタッカーが結果を出した。

前半から両チームは中盤から強度の高いプレーの応酬。なかなかゴール前まで行かない手堅い展開が続いていただけに、値千金のゴールとなった。

1点を奪えば、後は町田が持ち前のディフェンス力を発揮。GK谷晃生が存在感を発揮し、後半43分にはDFラインの背後を突かれた縦パスに飛び出し身をていした。相手FW佐藤恵允と激突しながらもがっちりボールをつかんだ。

危なげなく1点を守り切り、黒田剛監督が掲げる無失点となった。開幕戦ではサンフレッチェ広島に1-2と逆転負けを喫していたが、2戦目にして町田らしい手堅い「ウノゼロ(1-0)」サッカーで勝ち点3をもぎ取った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.