starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

元なでしこ澤穂希さん「レア」「凄い」「最高2ショ」元五輪選手との秘蔵写真に並んだ本人も驚き


元サッカー日本女子代表で2011年女子W杯優勝の澤穂希さんが、インスタグラムで元バレーボール日本代表の竹下佳江さんとの会食を報告しました。二人の交流は約20年に及び、2006年のアジア大会での出会いから親交を深め、2012年ロンドンオリンピックでは共にメダルを獲得。そして、竹下さんのメッセージに澤さんは思い出の写真を大切に保存していると返信。ファンからも多くの喜びの声が上がっています。また、同日なでしこジャパンはシービリーブスカップでオーストラリアに快勝しました。

澤穂希氏(2023年9月撮影)

サッカー2011年女子ワールドカップ(W杯)で悲願の世界一をつかんだレジェンド、元なでしこジャパンMFで主将の澤穂希さん(46)が21日、自身のインスタグラムを更新。

元女子バレーボール日本代表で12年ロンドンオリンピック(五輪)銅メダルの竹下佳江さん(46)との会食の様子をつづった。

「先日久しぶりに、竹下佳江さんとご飯しました。竹下さんとは約20年のお付き合い。2006年のアジア大会の時に私から竹下さんに声をかけてお友達になりました。神戸に住んでた時はお互いの家に行ったり来たり、よく会ってたね。2012年のロンドン五輪の時もメダル一緒にとれて本当にうれしかったよね。母としても女性としても憧れる本当にすてきな女性です」

澤の1学年上にあたる竹下さんは現在、SVリーグ女子のヴィクトリーナ姫路でエグゼクティブアドバイザーを務めている。

過去の五輪や、プライベートでの秘蔵2ショットの数々も公開。竹下からの「レアな写真 凄い」のメッセージに、澤は「まだまだいっぱいあるよ 大切い保存してます」と返信。元女子バレーボール日本代表の栗原恵さんも「最高のツーショットです」のコメントが寄せられた。ファンからも「テレビでずっと見てた大好きなお二人」などと喜びの声が上がっていた。

なお、この日午前には、なでしこジャパンが米ヒューストンで行われた「シービリーブスカップ」第1戦でオーストラリアに4-0と快勝。ニルス・ニールセン監督の初陣を白星で飾っている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.