starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】上田希由翔が先制弾含む2安打4打点「今はアピールするしかない」


ロッテの上田希由翔内野手が、DeNAとの練習試合で初回に先制の3点本塁打を放ちました。宜野湾で行われたこの試合で、上田は「5番三塁」で先発出場。1回表2死二、三塁で迎えた打席では、スライダーを捉え、見事に右中間越えの3ランホームランを記録しました。また、第2打席でも安打を放ち、計2安打4打点と結果を残しました。上田は、「バッティングでアピールできれば」と語り、自らの成長とチームへの貢献を目指しています。今年ドラフト1位の新人である上田は、自分のプレイに集中し、日々の成長に努めている姿勢を示しています。

DeNA対ロッテ 1回表ロッテ2死二、三塁、右中間へ3点本塁打を放つ上田(撮影・横山健太)

<練習試合:DeNA3-10ロッテ>◇20日◇宜野湾

ロッテ上田希由翔内野手(23)が先制本塁打を放った。DeNAとの練習試合に「5番三塁」で先発出場。1回2死二、三塁の第1打席で「ずっと真っすぐ待ちながら、変化球は頑張って粘ってっていう形で」。カウント2-1から5球連続ファウルで迎えた9球目。スライダーを捉えると、先制の右越え3ランとなった。「チームとしても初回大事にしていこうっていう話もあったので、そこでしっかり1本出せて良かった」と振り返った。

第2打席でも右前打を放ち2安打4打点の活躍。「今はアピールするしかないと思うので、バッティングでしっかりアピールできれば」とバットで見せた。

23年ドラフト1位の上田は、今年の同1位の西川史礁外野手(21=青学大)に対して意識するか問われると「しないです」ときっぱり。「本当に今、自分のやりたいことをしっかりできている」と、自らと向き合い、日々成長していく。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.