starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】俊足自慢の小森航大郎が盗塁、タッチアップで存在感「いろんな場面で必要な選手に」


16日に行われた日本ハム対楽天の練習試合で、楽天の小森航大郎選手がその俊足でチームに貢献しました。7回表、1点を追う場面で代走として出場した小森は、コーチからの指示も受けて果敢に二盗を決め、さらに三塁に進塁。続く打者の浅いライナー打球でタッチアップし、見事に本塁へ。一連のプレーは彼の走力と判断力を示すものでした。小森は昨季イースタン・リーグで盗塁王に輝いた実績を持ち、移籍したばかりの楽天で自分の力を示す場面に期待がかかります。練習試合での活躍を通じ、今後プロとしてより求められる選手になることを誓っています。

日本ハム対楽天 7回表楽天1死一、三塁、宗山の犠飛で生還しタッチを交わす三塁走者の小森(撮影・江口和貴)

<練習試合:日本ハム11-4楽天>◇16日◇沖縄・名護

移籍1年目の楽天小森航大郎内野手(21)が、自慢の俊足で魅せた。

16日、日本ハムとの練習試合(名護)に代走から出場。1点を追う7回無死一塁の場面で次打者中島の2球目にスタートし、二盗を成功させた。「『ほんとに思いっきり行っていいよ』とコーチからも言われていて、隙があれば行こうと思ってた。スタートが切れて良かった」。さらに中島の二ゴロの間に三塁へ進塁した。

続くドラフト1位の宗山塁内野手(21=明大)の打席でも存在感を発揮した。中堅への浅いライナー性の打球に三塁から迷わずタッチアップ。捕手清水のタッチをかいくぐり左手で本塁に触れた。「あれが行けないと代走で出てる意味はない。状況見て行けるような、そんなプレーヤーになれるように」と力を込めた。

ヤクルトにFA移籍した茂木の人的補償で入団。13日に1軍合流すると、15日阪神戦(宜野座)で移籍後初安打を放った。昨季イースタン・リーグ盗塁王は「いろんな場面で必要としてもらえるように、打撃でももちろん気を抜かず、守備でも外野もうまくこなせるように、プロとしてしっかりプレーできるように、気を抜かずに頑張りたい」とアピールを誓った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.