starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【オイシックス】前DeNA高田琢登「いろいろ教えていただきたい」武田監督に弟子入り志願


オイシックスの高田琢登投手(22)は、静岡での春季キャンプで自主トレを行い、NPB復帰を目指しています。昨シーズン、DeNAから戦力外通告を受けた高田は、同じ左腕の武田監督の指導を受けたいと願い出ました。今年1月には、同じ静岡出身の阪神岩崎優投手らが参加する自主トレに初参加し、大きな刺激を受けました。新チームでは先発・中継ぎのどちらの役割でも腕を振る覚悟で、「少しでも早くNPBに戻りたい」と意気込んでいます。高田は、2020年にドラフト6位でDeNAに加入しましたが、昨シーズンはファームで0勝4敗、防御率8.55と不振に終わっています。

1月30日、自主トレでキャッチボールをするオイシックス高田

静岡で春季キャンプ中のオイシックス高田琢登投手(22)が、武田監督の下、再起を期す。

昨オフに前所属のDeNAから戦力外。NPB返り咲きを目指す静岡出身の左腕は「同じ左腕の武田さんにいろいろ教えていただきたい」と、さっそく弟子入りを志願した。

より多くのものを吸収して、新シーズンに挑む。1月には、同じ静岡出身の阪神岩崎優投手(33)ら左腕が集まる自主トレに初参加。「キャッチボールから違った」と刺激を受け、岩崎から「若いんだし、頑張れよ」とエールをもらった。

昨シーズン3位のDeNAは下克上で26年ぶりの日本一に輝いた。「自分もそこにいなくちゃいけない」と目指すべき、戻るべき場所も再認識。新天地では「先発でも中継ぎでも」と与えられた場所で腕を振る覚悟で「少しでも早くNPBに戻れるように」。下克上が始まる。【大島享也】

◆高田琢登(たかだ・たくと)2002年(平14)9月18日、静岡市出身。静岡商を経て20年にドラフト6位でDeNA入り。昨季ファームでは13試合に登板して0勝4敗、防御率8・55。1軍登板なし。左投げ左打ち。179センチ、84キロ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.