![](https://image.kingsoft.jp/starthome/nikkansports/2025-02-08/579a95bb166ee6b70ae48fd4354d13dd_lg.jpg)
巨人山口寿一オーナー(67)が8日、宮崎キャンプを訪問した。
歴史的寒波の影響で極寒キャンプに「寒さをこらえて頑張ってくれていると聞いています。得点力が上がれば投手が成長するし、投手が成長すればチーム全体が底上げになる。そういう好循環を作る大事な場だと思って頑張ってほしいです」と訓示。また「今、寒さのピークらしいんでね、週明けからは少し緩むということですのでケガに気を付けて頑張ってください」と激励した。阿部監督は「素晴らしい訓示もいただいた。オーナーも、目指すところは一緒だし、すごい熱い気持ちを言ってくださった」と感謝した。