starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【広島】新井監督、3者連続K含む5人切りの常広に「指にかかったいい球が多かった」/一問一答


広島春季キャンプ5日目では、多くの選手たちが注目を集めた。特に常広羽也斗投手(23)はシート打撃で3者連続三振を奪い、打者5人を無安打に抑える好投を見せ、新井貴浩監督はそのパフォーマンスを非常に評価した。また、滝田一希投手は153キロを計測し、河野や斉藤らと共にしっかりとした投球を披露した。新助っ人野手、ファビアンとモンテロも積極的に打席に立ち、良いスイングを見せたと評されている。さらに、侍ジャパンの井端監督が矢野選手の成長を評価し、新井監督もその言葉を受け、選手の成長を誇らしく感じていた。選手たちは寒い中でもしっかりとした練習を積んでおり、全体的に良い仕上がりを見せているという。

広島キャンプを視察、新井監督(左)と談笑する侍ジャパン井端監督(撮影・加藤孝規)

広島春季キャンプは5日、斉藤や高橋ら7投手がシート打撃に登板した。常広羽也斗投手(23)が3者連続三振を奪うなど打者5人を無安打に抑えると、滝田一希投手(23)は153キロを計測した。新助っ人野手2選手も志願してシート打撃の打席に立った。春季キャンプ5日目を終えた新井貴浩監督(48)の主な談話は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-シート打撃登板の常広投手が好内容

新井監督 いいね。いい球が行っていました。真っすぐもいいし、取り組んでいるカットもたくさん投げていた。彼にとって、いい練習になったんじゃないのかな。

-本人は投げっぷりを意識したと

新井監督 この寒い中、しっかり腕が振れていたし、指にかかったいい球が多かったと思います

-滝田が153キロ

新井監督 みんな良かったね。滝田もそうだし、河野もそうだし。斉藤も投げた球の強さがあった。今日、投げた投手みんな良かったと思います。寒い中、しっかり練習してきたんだなというのが分かりました。

-打者について

新井監督 ファビアンとモンテロは当初予定に入っていなかったんだけど、自分たちが打席に立ちたいということだった。いいバランスでスイングしていたと思います。あとは(ドラフト4位の)渡辺もしっかりと引っ張ってはじき返しているし、いいものを見せてくれた選手が多かったと思いますよ。

-侍ジャパンの井端監督が矢野選手を評価していた

新井監督 代表の井端監督にそこまで言ってもらえるような選手に昨年で成長したというのが、こちらとしてもうれしい。井端さんから「振れている選手が多い」と言ってもらえたことがうれしかった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.