starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【川崎F】脇坂泰斗が2季連続主将「今年こそ一緒に最高の景色を」佐々木旭らが副主将に


川崎フロンターレは、MF脇坂泰斗が2年連続で主将を務めることを発表しました。クラブ生え抜きで背番号14を背負う脇坂は、昨年は無冠に終わったことを受け、「今年こそ最高の景色を見る」ことを目指し、チーム一丸となる姿勢を強調しました。また、副主将を務めるFW山田新と丸山祐市に加え、DF佐々木旭が新たに加わります。佐々木は「キャプテンを支えるために自分もリーダーシップを発揮していきたい」と述べ、全員でタイトル奪取を目指す決意を表明しました。山田は「自分にできることをすべて行う」と述べ、丸山もチームの結束を強調しました。

川崎F脇坂泰斗(2024年6月撮影)

川崎フロンターレは1日、MF脇坂泰斗(29)が今季の主将を務めることを発表した。2年連続となる。

クラブの生え抜きで、伝統の14番を背負う脇坂が今季も重責を担う。「昨年1つも取れなかったタイトル。今年こそ一緒に最高の景色を見ましょう」などと呼びかけた。

副主将は昨季から継続のFW山田新、丸山祐市に加え、DF佐々木旭が新たに就任した。

以下、コメント全文。

▽脇坂泰斗

「今シーズンもキャプテンをやらせていただくことになりました。昨年1つも取れなかったタイトル。今年こそ一緒に最高の景色を見ましょう。そのためには選手、スタッフ、全員で1日1日を大事にして取り組んでいかないといけません。シーズンを通して、良い時、悪い時があると思いますが、自分のすべてを懸けてこの役割を全うしたいと思います。よろしくお願いします」

▽佐々木旭

「キャプテンは大きな重圧があると思うので、そんなキャプテンを近くで支えられるようにしていきたいです。自分もキャプテンと同じくらいの自覚を持って、チームを引っ張っていきます。そして、最後にタイトルを取れるように、先頭に立って頑張ります」

▽山田新

「タイトルのために、自分にできることをすべて行います。よろしくお願いします」

▽丸山祐市

「今シーズンも副キャプテンに選んでいただいたことを光栄に思います。タイトル獲得に向けて、脇坂キャプテンを中心にチームが1つになるように、最大限の努力をします! 引き続きチームへのご支援、ご声援よろしくお願いします!」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.