starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「このばか者が」イチロー氏が1票足りず満票を逃したことに米ベテラン記者からも疑問噴出


イチロー氏がアジア人として初めて米国野球殿堂入りを果たしましたが、100%満票には1票届かず、99.7%での選出となりました。この結果に対し、米国メディアやファンから批判が相次ぎました。ニューヨーク・ポストの記者ジョン・ヘイマン氏は「イチローが1票足りなかったのは理解し難い」と批判し、サンフランシスコ・クロニクルのスーザン・スラッサー氏も「これは受け入れられない」とコメント。また、他の記者たちも、殿堂入りに投票しなかった人物の決定を疑問視し、公表すべきだとの声が上がっています。シアトル・マリナーズ公式も、この状況に不満を示す投稿をし、多くのファンから共感を得ました。

アジア人で初めての米国野球殿堂入りし、記者会見するイチロー氏(AP)

米野球殿堂入りを果たしたイチロー氏(51)が満票にあと1票足りない99・7%の得票だったことに、米メディアから批判が噴出した。

ニューヨーク・ポスト紙の名物記者ジョン・ヘイマン氏は21日(日本時間22日)、Xで「イチローが1票届かず満票選出を逃した。投票しなかった者はどうぞ前に出てきて。このばか者が」と痛烈批判。サンフランシスコ・クロニクル紙のベテラン記者スーザン・スラッサー氏は「イチローが1票足りず満票を逃したことに憤慨している。勘弁してよ」と怒りを投稿した。

ジ・アスレチックのスコット・ドクターマン記者は「彼に1票入れなかった記者は、自分の判断をどう正当化するのだろう」と指摘し、ダラス・モーニングニューズ紙のエバン・グラント記者も「彼のキャリアと球界への貢献を見て投票しないという考えになる可能性があるとは、どういうことなのか」と意見。セントルイスのテレビ局KSDKのリポーターを務めるコリー・ミラー氏は「投票しなかった者が誰か公表されるべき。公の場でつるし上げることが絶対必要」と投稿した。

マリナーズ公式Xも「1票???」と疑問を投稿し、米ファンからも批判的な声が続出した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.