starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【楽天】小森航大郎「どこでも守れてチームに必要とされる選手に」本職遊撃も外野起用に意気込む


楽天に加入した小森航大郎内野手が、新天地での活動開始に対する意気込みを語りました。茂木がFA移籍したことで小森は楽天に加入し、特に外野でのプレーが期待されています。彼は自身の努力と適応力によってプロ野球選手としての幅を広げ、守備位置に関わらず必要とされる選手になることを目指しています。小森は過去に左翼を経験しましたが、本格的な外野でのプレーはこれからとなります。トップスピードと打撃力を武器に、プロ4年目の今年は「勝負の年」として位置付け、一歩一歩責任感を持ってプレーする決意を新たにしました。彼は既にイースタン・リーグで24盗塁を記録し、その俊足を生かした活躍を期待されています。

ヤクルトにFA移籍した茂木の人的補償で加入し入団会見を行った楽天小森(撮影・山田愛斗)

楽天小森航大郎内野手(21)が新天地で新境地にチャレンジする。本職は遊撃だが、石井GMは万能選手として育てる意向で外野起用も想定している。小森は「(外野は)本当に未知なんで。自分の努力次第ですし、できて当たり前と言われるのがプロ野球。皆さんに見せても恥じないようなプレーができて、それにプラスアルファで自分の色をつけていきたい」。外野でプレーするのは肘を痛め、左翼で出場した小学生の時以来。自身の可能性を広げるチャンスだ。

内外野守れる俊足の選手といえば、ソフトバンク周東が代表格。昨季イースタン・リーグで24盗塁し、盗塁王に輝いた若武者は「どこでも守れて、なおかつチームとして必ず必要とされるような選手になっていきたい」と力を込めた。

プロ4年目は勝負の年と位置づける。俊足に加えて、パンチ力のある打撃もアピールする。「野球に取り組む姿勢は誰にも負けたくない。しっかり野球を楽しんで、その中で責任を持ってやらないといけない年になってくると思う。ワンプレー、ワンプレー、自覚を持ってやりたい」。加入1年目から走攻守で躍動し、チームに欠かせないピースとなる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.