starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【西武】台湾出身ドラ4林冠臣「おお…」入寮持参マクラにして使ってきた「クマ」のキャラ名知る


西武ドラフト4位で日本経済大学出身の林冠臣選手が入寮の際に持ち込んだ枕が、「リラックマ」であることを初めて知りました。台湾出身の林選手は、地元ではキャラクターに接することがなく、日本に来てから友人と行ったショッピングセンターのクレーンゲームで手に入れたものでした。「クマ」として大切にしてきた枕が、「リラックマ」と判明した瞬間に驚いた様子を見せました。小柄ながらも穏やかな口調で魅力を見せ、プロとしてもその純粋な姿勢が感じられます。誕生日には父親から財布を贈られ、大物選手としての将来性を期待されています。

入寮で枕を持ち込んだ西武ドラフト4位の日本経大・林(撮影・滝沢徹郎)

西武のドラフト4位・林冠臣外野手(22=日本経大)が6日、入寮によってついに相棒の本名を知った。195センチ、105キロの大きな体で「これです」と持参した丸っこいのをつかんだ。報道陣からキャラ名を尋ねられた。「分かんないです」。台湾出身。地元でも見たことはなかったし、キャラクターものとは無縁な少年時代だったようだ。

福岡の日本経大に入学後、仲良しの友人と一緒にイオンに出かけ、クレーンゲームで取ってもらった。それを「ずっとマクラにして使ってきました」。なんとなく「クマ」と呼んで来た。この日、報道陣によってそれが「リラックマ」だと知らされた。「おお…」といった表情を見せた。

日南学園(宮崎)入学とともに来日した。質問から回答までは少しゆっくりめなものの、穏やかな日本語にむしろ相手はホッとする。12月30日が誕生日。「何もいらない」と父に言ったら「なんか勝手にもらいました」と財布を贈られた。ゆるやかな大物感は、まるでおかわり君こと中村剛のよう。その名を聞いた林は「経験とかスイングの形とか聞いてみたいです」と純粋そのもの。右打席では獅子になる。【金子真仁】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.