starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イチロー氏が松井秀喜氏に「格が高いって言われるでしょ」言葉濁されるも断言「いや、そうだな」


元シアトル・マリナーズの会長付特別補佐であり、現在はインストラクターを務めるイチロー氏と、元ニューヨーク・ヤンキースのGM特別アドバイザーである松井秀喜氏が、BS-TBSの特別番組で再会した。イチロー氏は、松井氏の人格の高さや人間性に驚嘆し、特に松井氏がどのようにしてその人格と格を備えるに至ったのかを問うた。松井氏は、それは巨人やヤンキースといった名門球団に所属した経験から自然に求められたものだと説明。人間性や人格を無意識の内に感じ、求められたことに応じた結果として現在の自己が形成されたと述べた。この対談は、二人が共に歩んだメジャーリーグでの軌跡と、それぞれの成長に深い示唆を与えるものとなった。

BS-TBS特別番組で対談したイチロー氏(左)と松井氏(右)((C)MBS/TBS)

マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏(51)とヤンキースのGM特別アドバイザーを務める松井秀喜氏(50)が、5日放送のBS-TBS特別番組「イチローVS松井秀喜 ~今だから話せる本音対談~」で語り合った。

イチロー氏が、昨年9月23日に東京ドームで行われた「高校野球女子選抜VSイチロー選抜 KOBE CHIBEN」に松井秀喜氏を誘ったことによって、2人は約10年ぶりに再会したが、イチロー氏が驚いたのは松井氏の明るさと格の高さだった。

イチロー氏は「格が高いっていうか、格のある人って言われるでしょ?」と松井氏に質問。松井氏は「どうですかね…」と言葉を濁したが、イチロー氏は「いや、そうだなと思った」と断言した。

さらには「だいたいの人たちは箔(はく)を付けることに必死になっちゃって、格が備わらないっていう人はいっぱいいる。この人、両方備わってるなって、瞬間的に感じるものだし、それってどこで備えたんだろ?って」と松井氏に質問した。

松井氏は「これは、イチローさんと対比した場合の話ですけど、自分はそれを求められてきたところにどうしてもいたっていうかね。ジャイアンツ、ヤンキースとね。それを基本とする人間性というか、人格というか、そういうものを自然に求められてきたなと。自分の中でひしひしと無意識のうちに感じて、そうしなくちゃいけないと」と説明した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.