DeNA大貫晋一投手(30)と佐々木千隼投手(30)が13日、現役ドラフトでソフトバンク加入が決まった上茶谷大河投手(28)にエールを送った。「横浜天然温泉SPA EAS横浜DeNAベイスターズスペシャルトークイベント2024」に出席。同期入団の大貫は、「過ごした時間も長くて個人的には寂しいですけど、彼にとってはチャンスだと思うのでグラウンドでいい顔で会えたらと思ってます」と活躍を願った。
同じく昨年、ロッテから現役ドラフトで加入した佐々木は「入団直後、空港着いた時のバスとかでいきなり『千隼さん隣に来てくださいよ』っていう距離感だった。僕自身助かったと言うか、どんな感じかもわからない時で不安が大きい時に彼の人間性に救われたのはあったので、寂しいですけど僕も同じ経験をしたので。元々いたチームを離れるのは寂しいと思いますけど、自分自身にとってはプラスな出来事だと思うのでお互い頑張っていきたい」と現役ドラフトの先輩として、応援する姿勢を示した。
入れ替わる形で阪神から浜地が現役ドラフトで加入する。投手陣には2人を筆頭に、森原らサウナ好きも多い。スパ内でのトークショー後ということもあり、大貫は「体にもいいですしコミュニケーションにもよくて必然的に会話も増えるので機会があればぜひ一緒に入りたい」と歓迎し、佐々木も「同じ趣味があったら入りやすいですし、サウナ行こうよっていったらその前にメシ行こうよっていうコミュニケーションの取り方もできると思う。サウナ好きなら一緒に行きたいですね」とサウナ部に歓迎した。