starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ロッテ】石川柊太加入で石川姓3人 背ネーム問題勃発で「S.ISHIKAWA」トレンド入り


プロ野球チーム、ロッテは石川柊太投手の入団を発表しました。彼はソフトバンクから国内FA権を行使し、巨人やオリックス、ヤクルトなど複数の球団が獲得に動いた中、ロッテが獲得競争に勝利しました。この加入により、ロッテには同じ「石川」姓の選手が3名所属することになります。X(旧Twitter)では「S.ISHIKAWA」というトレンドが発生し、背ネームの混乱を懸念する声が上がっています。具体的には、現在「S.ISHIKAWA」という背ネームが付いている石川慎吾選手との区別が問題になっています。SNSでは石川慎吾が「SHINGO」に名前を変更する案や他の石川選手が異なる表記を用いるアイデアが議論されています。

石川柊太(2024年11月21日撮影)

ロッテは11日、ソフトバンクから国内FA権を行使した石川柊太投手(32)の入団が決まったと発表した。宣言残留を認めるソフトバンクに加え、巨人、オリックス、ヤクルトが獲得に乗り出していたが、5球団の争奪戦を制した。

石川の加入により、球団では石川歩投手(36)、石川慎吾外野手(31)と石川性は3人目となった。

Xでは「S.ISHIKAWA」がトレンド入り。現在のユニホームの背中は、石川歩が「ISHIKAWA」、石川慎吾外野手の背中に「S.ISHIKAWA」と入っている。石川柊太(しゅうた)も、通常なら「S.ISHIKAWA」となる可能性があった。

SNSでは「背ネーム問題が勃発」「S.ISHIKAWAが2人になるやん!」「S.ISHIKAWA問題は石川慎吾がSHINGOにすれば解決」「慎吾はそのままで、石川歩をA.ISHIKAWAに変更、石川柊をISHIKAWAで普通に解決じゃないでしょうか」などさまざまな声が集まった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.