starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【中日】清水達也が4500万円増の9500万円で契約更改「自分の現状に満足していない」


中日ドラゴンズの清水達也投手が契約交渉を終え、4500万円の昇給となる年俸9500万円でサインしました。今季は自己最多の60試合に登板し、3勝1敗、36ホールド、防御率1.40という安定した成績を残しました。清水投手はまだ現状に満足していないと述べ、さらなる飛躍を目指してレベルアップを誓いました。 飛躍の先には抑え投手、すなわち守護神の座を見据えており、もし同僚のライデル・マルティネス投手が移籍することになった場合、彼以上を目指す意欲を示しています。清水投手は、セーブを挙げることに対しても強い思いを持っており、今後の活躍が期待されています。

契約交渉を終え取材に応じる清水(撮影・森本幸一)

中日清水達也投手(25)が11日、ナゴヤ球場で契約交渉を行い、4500万円アップの9500万円でサインした。3年連続50試合登板が評価され、1億円の大台も視界にとらえた右腕は「まだ自分の現状に満足していない。もっと上を目指して、圧倒的な投手になるためにレベルアップを図りたい」とさらなる飛躍を誓った。

プロ7年目の今季は自己最多の60試合に登板。3勝1敗1セーブ。36ホールドで防御率1・40とシーズンを通して安定した結果を出し続けた。飛躍の先に見据えるのは守護神の座だ。自由契約となったライデル・マルティネス投手(28)の去就決定が佳境を迎えている中、抑え投手への思いも明かした。

「もし(ライデルが)いなくなったら不安ではありますが、中継ぎ投手として抑え投手は目指すべきところ。今年、セーブをあげたときもホールド以上にうれしいものがあった」。絶対的守護神の去就次第ながら「(移籍が確定した場合は)ライデル以上を目指して頑張りたい」と力を込めた。(金額は推定)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.