【ホノルル(米ハワイ)10日(日本時間11日)=為田聡史】ヤングマンが常夏のリゾートに大興奮!? 巨人が優勝旅行先のハワイに到着した。浅野、萩尾、中山、佐々木の独身若手はさっそくショッピングに繰り出した。円安の影響でやや財布のひもは固かったが、それぞれの個性が出るアロハシャツを購入。ハワイは2度目という萩尾は「アロハシャツって結構、高くてびっくりした」とおどけた。
浅野、中山、佐々木は今回が初めてのハワイで、バカンスの計画もばっちり。浅野は「バナナボートをやりたい」と先輩たちとスカイブルーの海に出る。佐々木は「ビーチフラッグで勝負しようと思っています」とビーチで快足を飛ばす。中山も「とにかく楽しみです。いろんなことをやってみたい」と高ぶらせた。
とはいえ、野球のレベルアップにも抜かりがない。バットも持ち込み「時間を見つけて部屋で素振りをします。まだ、僕たちはレギュラーじゃない。優勝旅行は楽しみますけど、その間も野球から完全に離れることはないと思います」と、4人とも口をそろえた。ホテル内のジムでのトレーニングや早朝の砂浜ランニングも敢行する。
期間中はワイキキ湾とダイヤモンドヘッドを一望できる高級ホテルに滞在する。萩尾は「すごい景色でやばいっす」。浅野も「めちゃきれいです。ハワイの空気は最高です」と、ハイテンションだった。まずはリーグ優勝のご褒美を満喫する。