starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【プレミア12】才木浩人から2ランのレイエスにSNS「レイエスくん!西武に来ないか?」


第3回WBSCプレミア12の試合で、日本の侍ジャパンと対戦したベネズエラ代表のアンヘル・レイエス選手が注目を浴びています。試合の2回表、レイエスは才木浩人投手から148キロの直球を見事に捉え、バックスクリーンへの2点本塁打を放ちました。この一打によりレイエスの名前はX(旧ツイッター)でトレンド入り。ファン達は「さすがレイエス」といった称賛や、日本ハムのフランミル・レイエスと混同する声が続出しました。後者は今季25本塁打を記録した選手であり、同じく「レイエス」姓を持っているためです。試合の結果やプレー内容より、レイエスという名前が野球ファンの間で大いに話題となりました。

日本対ベネズエラ 2回表ベネズエラ1死一塁、中越え2点本塁打を放ったレイエスはダイヤモンドをまわる(撮影・鈴木みどり)

<ラグザス presents 第3回WBSCプレミア12:侍ジャパン-ベネズエラ>◇22日◇東京ドーム

ベネズエラ代表のアンヘル・レイエス外野手(29)が3点を追う2回、侍ジャパン才木浩人投手(26)から2ランを放った。

148キロ直球をバックスクリーンへ運んだ1発にX(旧ツイッター)では即座に「レイエス」がトレンドワードに浮上した。

「さすがレイエス」「やはりレイエスという名前だけでなんとなく打ちそうな気がすると思っていたら打たれた…」「レイエスくん!西武に来ないか?」「このレイエスも獲りませんかハムさん」「レイエスにホームラン打たれる気持ちを何故か感じているハムファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか」などの投稿でにぎわったが、もちろん打ったのは今季日本ハムで25本塁打を放ったフランミル・レイエス外野手(29)ではない。

“ベネズエラ代表のレイエス”だが、どうしても日本の野球ファンは「レイエス」の響きに敏感に反応する人が続出。「あのレイエスじゃないのか」「ベネズエラさん…間違ってフランミルの方のレイエス出しているわけじゃないですよね…」「レイエス別人なのにハムのレイエスと勘違いしてる人がチラホラといるの草」「ベネズエラのレイエスから地平を駆ける獅子魂を感じる」などX上ではずっとざわついていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.