starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【阪神】藤川球児新監督と甲子園 通算114セーブは球場個人最多 高知商2年夏には兄と出場


阪神藤川新監督は就任会見を終え、フォトセッションでポーズを決める(撮影・上山淳一)

阪神の新監督に就任した藤川球児氏(44=球団本部付スペシャルアシスタント)の会見が15日、大阪市内で行われた。濃紺のスーツ、ブルーのシャツに猛虎魂を感じる黄色のネクタイを締め、やや緊張した面持ちで登壇した。杉山健博オーナー(65)粟井一夫球団社長(60)が同席。会見の冒頭には杉山オーナーが、藤川新監督の背番号「22」を発表した。

   ◇   ◇   ◇

◆藤川監督と甲子園 高知商2年夏の甲子園に、1学年上の兄の順一捕手とバッテリーで出場した。1回戦の旭川大高戦に2番手で登板し、6回を無失点で初戦突破に貢献。先発した2回戦は川口知哉(後にオリックス)を擁た平安(現龍谷大平安)に敗れた。プロ初の甲子園登板は2年目の00年4月11日巨人戦。先発福原を救援したが打者5人で1死しか取れず、2安打2四球3失点とホロ苦デビュー。それでもプロ通算は355試合で33勝18敗、防御率2・04の好成績。通算114セーブは同球場での個人最多で、初登板の悔しさを晴らす成績を残した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.