starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【神戸】頼もしい点取り屋 宮代大聖7試合ぶり出場で華麗な復帰弾「うまくいきすぎたぐらい」


神戸対G大阪 後半、神戸宮代がゴールを決め、大迫の祝福を受ける(撮影・西尾就之)

<明治安田J1:神戸2-2G大阪>◇17日◇第26節◇ノエスタ

ヴィッセル神戸に頼もしい点取り屋が帰ってきた。 後半16分からピッチに立ったFW宮代大聖(24)が、負傷離脱からの復帰戦でさっそくゴールを決めた。

後半39分、左サイドでボールを持ったMF佐々木大樹(24)が時間をつくり、オーバーラップしてパスを受けたDF初瀬亮(27)が低く鋭いクロスを入れると、ニアに走り込んだ宮代は巧みにボールを浮かし、ゴールへ流し込んだ。「速いボールだったんで、とにかくうまく枠に持っていければっていうイメージ。うまくいきすぎたぐらいだった」。6月26日のFC町田ゼルビア戦以来、7試合ぶり出場の中での復帰弾を冷静に振り返った。

川崎フロンターレから加入した今季は、離脱するまで20試合7得点と貢献。新たな得点源として力を発揮していた。それだけに、右足付け根あたりを痛めての離脱はチームに大きなダメージとなった。

それでも宮代は、ピッチを離れている期間も有効に活用。「離脱している期間、しっかりベクトルを自分に向けてトレーニングができた。しっかりと成果が出たかなと思う」とさまざまな面を見直し、万全の状態で戻ってきた。「けが人がいる中で、出た選手がしっかり結果を出すのが大事」。その言葉通りのパフォーマンスを見せた男が、ここからチームを引き上げていく。【永田淳】

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.