starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【なでしこ】「切り札」浜野まいか「オフサイドかからずに抜けられた」なでしこ1部宮崎に5-0


浜野まいか(2023年7月14日撮影)

<練習試合:日本代表-ヴィアマテラス宮崎>◇10日◇千葉・夢フィールド

パリ五輪に臨むサッカー女子日本代表なでしこジャパンが、代表合宿3日目の10日、千葉県内でなでしこ1部ヴィアマテラス宮崎と練習試合30分×3本を行って5-0で勝利した。20歳のFW浜野まいか(チェルシー)が、2本目と3本目の合計60分プレー。左FWに入った2本目の2分にネットを揺らした。「オフサイドにかからずうまく抜けられた。きっちり決められて良かった」と笑った。

昨夏の女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会は練習中に左肩を脱臼。「何でこんな時に」と落ち込んだ。手術を受けて昨年12月までリハビリ。今年から復帰して「気持ちの浮き沈みが大きかったけど、この期間でメンタルも強くなった。今思えば、いい時間だった」と振り返った。

海外でのプレーを経験して「最初の5分」を勝負時と捉える。「海外の選手は立ち上がりに甘さが出ることがある。自分はそこがチャンス」。この日も2本目の立ち上がりに積極的にゴールに迫って得点を決めて、「切り札」の期待もかかる。万全の状態で迎える初の五輪に「今回でしっかり世界一を取りたい」と意気込んだ。【岩田千代巳】

○…DF熊谷は3バックの一角で1、2本目の合計60分間プレーした。「ゲーム勘、ゲーム体力を取り戻すことがテーマだった」とし、1本目で攻撃の組み立ての修正に時間がかかったことを課題とした。13日の金沢での壮行試合をへて、五輪へ向かう。「今日はハードな練習をへての、60分だった。自信を持っていい準備ができる」と口にした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.