starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ユーロ】エムバペの夢散る「厳しい現実だ」鼻骨骨折のフェースガード外す気迫もゴールならず


スペインに敗れ頭を抱えるエムバペ(AP)

<ユーロ(欧州選手権2024):スペイン2-1フランス>◇9日(日本時間10日)◇準決勝◇ミュンヘン

スペイン(FIFAランキング8位)がフランス(同2位)を2-1で下し、3大会ぶり5度目の決勝進出を決めた。FWラミン・ヤマル(バルセロナ)の16歳362日の大会最年少ゴールで追いつき、MFダニ・オルモ(26=ライプチヒ)の個人技で勝ち越した。FWキリアン・エムバペ(25=レアル・マドリード)を軸としたフランスの反撃をしのぎ、史上最多4度目の優勝に王手をかけた。

   ◇   ◇   ◇

エムバペの夢が散った。W杯に続く「欧州チャンピオンになりたい」ともう1つの最高峰の山に登ったが、またしても縁はなかった。初戦で鼻骨を骨折した。邪魔なフェースガードを外し、素顔でゴールに迫った。勝負の一戦だった。後半11分の強烈なシュートはキーパー正面。同41分には左サイドからの得意のカットインで右足シュート。いつもの精密機械の姿はなく、ゴール上に外れた。W杯では14試合12得点(90分平均1・11)だが、欧州選手権となると9試合で1得点(同0・32)。今大会はPKでの1点のみ。「厳しい現実だ。いい大会になる野心もあっただけに残念で仕方ない」。Rマドリードでの新シーズンが控える。「今すぐ休暇に入りゆっくりしたい。フレッシュな気持ちで戻ってきたい」。最後はサバサバした表情だった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.