starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ユーロ】スペイン代表ヤマルが仏代表ラビオの発言に反論「チェックメイトと言う時だけ話せ」


フランス戦へ向けた練習を行うスペイン代表のヤマル(右)(ロイター)

スペイン代表FWヤマル(16)がフランスとの大一番を間近に控え、「黙って動き、ただチェックメイトと言う時だけ話せ」と反論した。

9日に欧州選手権準決勝で対戦する。フランス代表MFラビオがこの試合に向けた前日会見に出席し、ヤマルについて「彼はプレッシャーにとてもうまく対応している。大きなクオリティーを備え、クラブレベルでもビッグトーナメントでも自分の資質を生かしたプレーができる」と称賛した。

だが、「もしヤマルが欧州選手権で決勝に進出したいのであれば、僕たちに対してこれまでやってきた以上のことをしなければならないだろう。僕たちは楽にプレーできないように彼にプレッシャーをかけるつもりだ」と警告した。

この発言を受け、ヤマルが自身のインスタグラムで反応。「黙って動き、ただチェックメイトと言う時だけ話せ」と英語で綴った文章に、チェックメイトのイメージ絵を添えて反論した。

今大会、未成年で唯一参加している選手でありながらも、初戦からレギュラーとして右サイドで圧巻のパフォーマンスを披露し続け、大注目を浴びている。(高橋智行通信員)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.